うちの伝説、ええやろ。

小さい伝説を・・・

ムダ毛一つでも遺伝とは恐ろしいもの。

私の夫が、とても毛深い人です。現在は別居中の夫です。

胸毛は首元まで毛があり、足、腕も、普通の人ならないところまでびっしり毛が生えています。シートタイプのクリーナーを使って床を掃除すると、短い毛がたくさんつきます。あっという間に真っ黒になるシートを見て、正直気持ちが悪く思いました。

夫との間に、双子の女の子がいます。まだ7歳ですが、遺伝なのでしょう、同じ年の女の子にはあまりないのに、他の子にくらべると、足、手が毛深く、しかも濃いので、とても気にしています。暑くなっても長袖、長ズボンをはくほどです。

別居中ですので、夫は、子供がそんな葛藤を抱いているとは露ほども知らないでしょうが、女の子にとって毛深いとは、本当に苦しいものです。特に思春期になると、人の目が気になって、薄着になることもはばかられます。ある程度の年齢になれば、脱毛などの処理を行うことができますが、小さな子供では難しいです。

私もどちらかというと毛深いのですが、自分の子供の頃と比べても、子供たちはとても毛深いです。まだ7歳の女の子が、毛深いことをとても恥ずかしく思って、薄着になれないことを考えると、遺伝とは恐ろしく、毛深いことは罪だと思えてくるのです。

 

今のところは、抑もうローションとかで対応しますが、もう少ししたら子供向けの脱毛サロンかひげ 脱毛 自宅 レーザーなどの肌に優しいものを選んで脱毛してあげるのが親の務めのような気がしているのです。

 

基本的に、誰でも使えるものなので、ついでに私の脇などもきれいにしていければ一石二鳥のような気がする。