うちの伝説、ええやろ。

小さい伝説を・・・

去年から急激に増えた抜け毛

去年の台風の影響で住んでいたハイツが雨漏りが酷く入居者全員

急遽避難、引越しを余儀なくされ金銭的にも精神的にもダメージを受けてたころから急激に白髪や抜け毛が酷くなり、今40代前半ですが白髪も染めてから10日ほどでまた目立ってきたり。

抜け毛が特に酷くカーペットには毎日自分でもびっくりするくらいの毛がついていて、コロコロでいつも毛を掃除してるんですけど掃除し終わってから一息つくとついさっきコロコロした場所にもう毛が。その時は正直ほんとにストレス感じますね。

昔はボリュームがあってお団子しても人より髪の毛多すぎて大きいお団子が出来たんですが今はトップもぺちゃんこでボリュームなくお団子しても昔の半分くらいしかない。

お風呂でもシャンプーしてトリートメントした時に手ぐしで髪の毛通した時にゴッソリ抜ける髪の毛の束も毎回髪の毛洗う度に悲しくなります。

たまに後頭部とか見えない部分が禿げてないか確認しますが(娘に見てもらったり)今のところ大丈夫みたいですが

これが続けば確実に1年以内には禿げそうな気がして。

雑誌で見た育毛の父のウルトラ育毛剤を買おうかかなり迷っています(笑)

ストレスを溜めたりするのも良くないと聞きますが生きているとストレスは付きまとうもの。なかなか難しいですよね。