うちの伝説、ええやろ。

小さい伝説を・・・

ネアンデルタール人からの進化した腰痛。

肩こり・腰痛・・・。 本当にツラい日々を送っていました。 特に 私は肩こりがひどく 激しい頭痛に 襲われる事もしばしばありました。 一度襲われると 頭痛薬を飲んでも飲んでも 全く効かず とにかく誰かがいたら 肩や首の後ろ、頭蓋骨の付け根というのでし…

去年から急激に増えた抜け毛

去年の台風の影響で住んでいたハイツが雨漏りが酷く入居者全員 急遽避難、引越しを余儀なくされ金銭的にも精神的にもダメージを受けてたころから急激に白髪や抜け毛が酷くなり、今40代前半ですが白髪も染めてから10日ほどでまた目立ってきたり。 抜け毛が特…

自作PCの魅力について

私の趣味はパソコンを自作することです。以前は電気屋でメーカー製のパソコンを買っていましたが、すぐ壊れてしまい、その度に買い換えると大金が掛かるので自分で作ってみようと思ったのがきっかけでした。自作PCの醍醐味は世界に1つしか無い、オリジナルの…

ムダ毛一つでも遺伝とは恐ろしいもの。

私の夫が、とても毛深い人です。現在は別居中の夫です。 胸毛は首元まで毛があり、足、腕も、普通の人ならないところまでびっしり毛が生えています。シートタイプのクリーナーを使って床を掃除すると、短い毛がたくさんつきます。あっという間に真っ黒になる…

おなか周りをスッキリさせるためのタンクトップ

いつでも綺麗でスタイルの良い、が理想的で憧れます。 お腹周りをスッキリしたい、腕足痩せしたい、太もも細くしたい等考えたらきりがないないです。 特にお腹は下っ腹ぽっこりでどんなに頑張っても憧れのぺたんこになりませんでした。 私がやったのはジムに…

薬をちゃんと飲むのは大変です。

私は高血圧とで数種類の薬を飲んでいます。今までの薬物治療を振り返ってみれば、以前、という血圧の薬を服用しようとして、別の神経の薬を飲んだことがあります。よく見れば全然違うのですが、シートの色がどちらも赤っぽい色で混同してしまったようです。 …

最近、Amazonで購入したPC

私は自作PCを作るのを目的に貯金をして、大手通販サイトAmazonでPC用の箱から全てのパーツを購入しました。 車を待っていないため、PC用品を扱う店で購入しても運べないこともあり、通販サイトを利用することにしました。 通販サイトの良い所は、ネット環境…

家の姉の話・・ 出産した人ならだいたい皆さまわかってもらえると思うのですが、産後の抜け毛がとにかくひどい。 もう三人目なんですがやはり抜けます。最初は頭を洗って抜け毛が出るとうわーと言いながら流していたんですが排水溝に髪の毛がものすごくたま…

鼻と頬の赤みが取れないのを脱出!

昔から、両目の下から鼻に一直線の帯状に赤みがあります。目の下は年中クマが出来ているためかあまり目立ちませんが、鼻から頬にかけてがとても気になっています。 昔はコンシーラーを何度も厚塗りしたり、二種類のコンシーラーを重ねて隠していましたが肌が…

蕁麻疹

先日の夜寝てから蕁麻疹が出ました。色んな場所がかゆくなって1時間くらいかゆくて眠れませんでした。掻いていたら、ぶわーっとはれてきたので、これは蕁麻疹だと思いました。原因がわかりません。 食べ物のせいかとみていますが、急に出る蕁麻疹はびっくり…

すごく忙しい休日。

予定もなく暇な休日を過ごす事もあれば、すごく忙しい休日もあります。先日の休日は、すごく忙しく、色んなことを後回しにしていた事をまとめてする日になってしまいました。 休日ですが、仕事の終わりきれなかった分を午前中に仕上げて、買わなくてはいけな…