うちの伝説、ええやろ。

小さい伝説を・・・

家の姉の話・・

出産した人ならだいたい皆さまわかってもらえると思うのですが、産後の抜け毛がとにかくひどい。

もう三人目なんですがやはり抜けます。最初は頭を洗って抜け毛が出るとうわーと言いながら流していたんですが排水溝に髪の毛がものすごくたまりホラーのようなので、今となってはシャンプーしたら手ぐしをして抜け毛を集め、丸めて毛玉にしてごみ箱に捨てるという悲しい技まで身につけました…。

おかげで排水溝には髪の毛があまりありません。嬉しいような嬉しくないような…。



こればかりは授乳が終わり、夜泣きも終わらないと落ち着かないかなと思いますが、問題はあほ毛。

一時は抜ける量が多すぎて前髪が少し減り驚異を感じていたので生えてくれるのはうれしい。

抜けたぶん生えるのは本当にありがたいのですが、あほ毛があほすぎる。

ぴんぴんと力強い短い毛がたくさんある。

これがみっともない!

これをかくすのに、ターバンや帽子がありがたい。

ママ達が良く利用しています。

育児で元気ない髪の毛もこれでごまかせます。

大変重宝します。

ターバンや帽子よ…ありがとう。

髪の毛を染めたりパーマをしたいが、今やると余計抜けそうで怖くてできない。早く頭皮よ安定しておくれ。おしゃれを楽しみたい。

 

いろいろ聞いていると、ママ友の間で育毛剤とかがひそかなブームらしいです。

 

 

育児も大変ですよね。ただ、出産の薄毛って一時的な現象だったりもするのでそんな心配しなくてもよいという話も聞いたことがあるのです。